Find My Toronto!

夫の転勤で夫婦でトロントに移住。慣れない自炊や日常での驚き、友達できたーなど記載していきます。

MENU

インターネット開通&家具到着。

本日とうとうインターネット開通です。

午前中にお願いしていたので早めに新居にスタンバイ。

 

業者さん「あと45分くらいで着くよ〜」

わたし「おーけー!」

 

結局その1時間半後に来ました。

そうだよね、雪だもんね今日。

車停める場所探すのも大変だったよね、分かるーー。

 

 

インターネットの大手企業

トロントの場合、大手企業はBell、Rogersあたりになります。

大手だとユーザーも多い分、それぞれの企業の悪い点(悪口?)もネットでちらほら見たけど。。両社とも、殿様商売になっていてトラブル時の対応が悪いとか、広範囲で回線バグがあっても何も周知がないとか、もう二度とここでは契約しないとかよく見かけます。。

でも小さいところで契約するのも不安なので、結局我が家は1年間月額使用料半額キャンペーン中だったBellに決定。

 

 

インターネット開通作業

 

2時間くらい作業してもらって、wi-fiが繋がったことも無事確認して、カンペキ!

基本的に、家でのんびり座って作業の傍ら待っているだけでした。

 

 

契約時に必要だったもの

インターネット契約はわたし1人でお店に行ったんだけど、日常英会話がギリギリレベルのわたしでも何とか契約できました。

必要だったのはパスポートなどのphoto IDSIN(社会保障番号)登録のためのメールアドレスくらいだったかな。

その日のうちに開通の日程とざっくりした時間を決めてくれて、すぐにもろもろ確認のールが届きました。

聞き取りに自信ないから、メールでその場で見れると安心する。

使用した翌月からメールで支払い内容が届くから、クレジットカードがある人はネット上でそのまま支払いできるようです。

我が家はまだデビットカードだけなので、とりあえずは毎月メールが届いたら銀行窓口に行って都度支払いをすることになるみたい。

デビットカードしかなくても、自分の銀行のアプリか"MyBell"というBellのアプリをDLすればそこから支払いができるようです。わたしは銀行アプリから毎月支払いをしているので3分くらいで毎月支払い完了。(※2019/5/26追記)

 

 

おまけ

そして朝バタバタしてたからお昼の準備はなにもできてなくて、前からずっと食べたかったこれを。

買ってきて食べました。♡

f:id:yrk_Toronto:20181212034601j:image

f:id:yrk_Toronto:20181212034920j:image

 

いつも平日のお昼は、朝ごはんや晩ごはんの余りとか簡単に作ったりとかだけど、わたしはとっっても辛いもの好きで、たまにあるこういう自炊じゃない1人の食事では辛いものを入れ込みたくなるのです。

※夫は辛いもの苦手なので家では辛い料理は作らないし、そもそもまだ辛い調味料を調達できていない

 

トロントのラーメン屋さんは割と太麺が多い印象で、中細麺好きとしてほあまり手を出してなかったんだけど、こういうのって大体ちゃんと(?)中細だよね。

量もお店みたいに多すぎず、ちょうどいい。

なんとも至福のひとときでした…🍜♡

 

 

 

このあとは家具の受け取り!

だんだん新居がそれっぽくなってきました!